人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優だけのもの

自由人・優の日記です。 
by runa-nikki

波乱万丈w

こんばんわ。 いやーかなり放置してましたね、この日記w

今回の記事は超長いです。






ということで、近況報告です。


この一ヶ月は本当にいろいろありました。




地震からね。

うちの地域は被災地に認定されるくらいの被害が出てまして・・・

つか地震マジで怖かった。


いつもの通り、会社でPCの前で仕事してたら、

ドドドドドと縦揺れがおきて。


「縦揺れだね~長いね~」なんて職場の人と話してたら


グラグラと今度は横揺れ。

徐々に大きくなってって、さすがに上司もやばいと思ったのか、

「柱!大きな柱のそばに寄りなさい!!」と。

すかさず柱のそばに行くも、窓の近く。

「窓は危ない!!」


・・・ん?どうすればいい??

と思ったのもつかの間、「外に避難して!」との声がどこからか聞こえて急いで出口へ。


何かにつかまらないと歩けないくらいの揺れ。

必死に外にでて、ふと右手を見ると、


ボールペン

それだけ怖かったっつーことです。



外にでて、少し高い建物に人だかりが。

遠くのほうで大火事が。 千葉の製油所が燃えてる・・・・

近くでは水道管が破裂して膝丈くらいまで水があふれ出てる・・・

アスファルトがひび割れて、マンホールも飛び出してる。


なにより会社が隆起してる。

普通じゃない。


それから1時間半くらい外で待機して、ようやく会社に戻り、


普通に仕事。

まじで。

仕事が終わってうちに帰ると、水がでない・・・

ガスも・・・


なんていうか、それから一週間、

本当に辛かった。




そんな中、この苦しみを共有してくれなかった彼氏と





別れました。



でも思った。

彼はきっとこの先の人生をともに歩んでいけるような人間じゃない。

あまりにも打たれ弱い。

何か壁にぶつかったとき、自分の想像以上の事が起きたとき、

キャパ超えたとき、



彼は逃げる。




もう、全部書いちゃうけどさー

地震後、あんまりお家の周りが酷いもんだから引っ越すんじゃねーかなーと思って、

思い切って彼に「一緒にすまない?」って聞いてみたんだ。

それまで妄想話でも結構将来のこととか話してたから、すこしぐらい考えてくれてると思って。



でもね、それが彼にとっては自分の想像を超える、難しい出来事だったみたい。

黙り込んじゃって、なんにも答えない。


それから一週間、音信不通。

久しぶりに連絡とれて、どう思ってる?ってきくと、

「自分でもわからない、ごめん」




わからないじゃねぇよ。

自分の意思とか、気持ちとかじゃん。

どうしろって言ってるわけじゃない。どうしたいのか知りたいだけなんだけど。


っていうと、

「それがわからないから困ってる」




・・・。


それから何度かこっちに会いにくるとか言ってたけど、来ない。

なに考えてるの?どうしたいの?

って聞くと、


「こんな男でごめん」




なにそれ。

話し合いにならないし、逃げてるだけじゃん。



呆れて言葉がでない・・・



もういいや、と思って

「そんなに連絡とりたくないなら、もう別れよ」

って言ったら、





あっさり


「わかった。でも鍵だけ着払いでいいから返して」



結局、自分から言い出せなかっただけみたいね。

もともとあたしは彼の上司から紹介された女性みたいなもんだし。

体裁気にしてたんだろうね。



30歳で、あの考え。あの逃げる姿勢。あの行動。

きっと彼は幸せになれない人間だろうな、と本気で思った。




別れてよかった。






ということで、新しい彼氏ができました(オチw)


詳細は秘密~♪
by runa-nikki | 2011-04-22 20:53 | 優日記
贈るんだったらお米券
千葉県在住の元どさん子。
一年間の社会人を経て、
半年間ニートになり、
アルペンで一年弱フリーター後、
契約社員に昇格しました(笑)


とことん好きに生きてます。


特技 : スキー
好き : 雪、犬
嫌い : 裏表がある人
将来 : 考えたくないw
血 : 多分B型とO型
冬 : 唯一輝ける季節


一言 : 何があるかわかんないよ



本当にどうでもいいこと
つらつらと書いています。
よろしくね☆


――――Links―――

続・兄さんのちょっと大きな独り言~…(゜o゜)ハッ??~

みんなちがって
 みんないいチャプリコ♪♪


Life Is Beautiful++

 「ムスメとジョージ。そしてnana.」 

―――――――――――

◎日記


ASPアクセス解析
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧