人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優だけのもの

自由人・優の日記です。 
by runa-nikki

ねむっ

こんばんわ。

あついっすねー




今のわたしの唯一の自慢と言えば、


今年は未だ、クーラーを使用せずに就寝してることでしょうか・・・・








(・・・ちっちぇー)







皆様、いかがお過ごしでしょうか。












突然ですが、ワタクシ、





彼氏と別れました・・・




















ガッデム!!




まぁ、サッカー日本代表さながら、気持ち切りかえて次の出会いを探します~







さてさて、今日は私が少し疑問に思ったことを一つ・・・






今日、スーパーに買い物に行って、目撃したんですが、

子どもがガラガラを引くお母さんにちょいとぶつかり、

コケて、





「あ、あ、・・・うわぁ~ん」

と泣き出したんです。








まぁ、良くある光景ですよね。



でもふと思ったんです。


















(・・・泣くほど強くぶつかってなくね?)





はたから見たっけ、コテンと転んだだけみたいな感じだったので。



それでも子どもは大泣きです。






確かに思い返してみれば、自分も小さい頃は何かと泣いていたような。

なんていうか・・・

痛いから泣くんじゃなくて、





何かやるせない気持ちになるんですよね。

注目してほしいような、

なぐさめてほしいような、

なんかやりきれない気持ち・・・



そんな子どもの気持ちは、かつて自分も持っていたものですので、

よくわかるんです。





でも、

いつごろからそれがなくなったんだろう・・・

というか、なんで子どもの頃に感じていた、あのやりきれなさが

今はあまりないんだろう・・・




大人になった今では、




どんなに胃痛が襲ってきても、

どんなに頭痛が襲ってきても、

どんなに外傷がひどくても、







そう簡単には

「うぇ~ん!!!」


って泣きませんよね。





どっちかというと、



テンションが激落ちするか、

どうにかして治そうとするかですよね。






人間の成長って不思議ね。





まぁ、すぐに大泣きするような大人にはなりたくありませんがww
by runa-nikki | 2010-07-21 01:10 | 優日記
贈るんだったらお米券
千葉県在住の元どさん子。
一年間の社会人を経て、
半年間ニートになり、
アルペンで一年弱フリーター後、
契約社員に昇格しました(笑)


とことん好きに生きてます。


特技 : スキー
好き : 雪、犬
嫌い : 裏表がある人
将来 : 考えたくないw
血 : 多分B型とO型
冬 : 唯一輝ける季節


一言 : 何があるかわかんないよ



本当にどうでもいいこと
つらつらと書いています。
よろしくね☆


――――Links―――

続・兄さんのちょっと大きな独り言~…(゜o゜)ハッ??~

みんなちがって
 みんないいチャプリコ♪♪


Life Is Beautiful++

 「ムスメとジョージ。そしてnana.」 

―――――――――――

◎日記


ASPアクセス解析
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧