優だけのもの

自由人・優の日記です。 
by runa-nikki
プロフィールを見る
画像一覧

幸せとは

こんばんわ。

金曜の、この浮かれた雰囲気の街並みにたち、

ふと考えました。






幸せって、人それぞれ考え方違いますよね。





きっと自分の育った環境だったり、

今の自分の状況だったりで、変化してくるものだと思います。




とはいえ、





物事には一応すべてに定義がありますから、





「幸せとは?」

と人々に尋ねれば




ある程度共通した文言で返ってくるのだと思います。







そう考えるとね、



あたしは今、とても幸せなんだと思うんです。






一応仕事もあって

健康で

実家だし

親もいる。



毎日平凡に過ごして、

なに不自由ない生活。





しかし、人間は貪欲な生き物ですから

その幸せに慣れてしまうと、



それが幸せだと心から思えなくなってくるのです。








そう、それがあたし。




今まで書いたとおり、

一般的に人間が感じる幸せは感じています。








それに慣れ、


次に考えるのは










女としての幸せ。






むぅ。




あたしの周りの女友達はほとんどが結婚してませんが

それでも考えてしまいます。




女としての幸せ・・・・


















ってなんですか。 (わかってない)



この幸せについては、

あたしの育った環境からするに、


あたしはわからないんだと思います。





兄が2人おり、

周りの友達はみんなサバサバ(笑)、

バリバリの(でもないけど)体育会系で、

オラオラ。(?)





負けず嫌いで、

毎日のように夜はランニング、

ドライブ好きで、

スキーオタク(目標はその辺の男性よりも上手くなること)



おまけに今までそんなにお付き合いもしたことがなく、

甘えたり、頼ったりができない















っていうか、みんな男らしくない。


きっと、あたしが男らしすぎるんじゃなくて、


みんなが男らしくなさすぎるんだ!








(その考えがいけないのか?)


・・・当分、女の幸せとは、の答えは探せなさそうですw
[PR]
by runa-nikki | 2010-10-16 00:34 | 優日記
贈るんだったらお米券
千葉県在住の元どさん子。
一年間の社会人を経て、
半年間ニートになり、
アルペンで一年弱フリーター後、
契約社員に昇格しました(笑)


とことん好きに生きてます。


特技 : スキー
好き : 雪、犬
嫌い : 裏表がある人
将来 : 考えたくないw
血 : 多分B型とO型
冬 : 唯一輝ける季節


一言 : 何があるかわかんないよ



本当にどうでもいいこと
つらつらと書いています。
よろしくね☆


――――Links―――

続・兄さんのちょっと大きな独り言~…(゜o゜)ハッ??~

みんなちがって
 みんないいチャプリコ♪♪


Life Is Beautiful++

 「ムスメとジョージ。そしてnana.」 

―――――――――――

◎日記


ASPアクセス解析
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧