優だけのもの

自由人・優の日記です。 
by runa-nikki
プロフィールを見る
画像一覧

会話まで自己中なのかw

こんばんわ。

徐々に、順調に





寒くなってきております。


それと同時に




冬へのワクワク感と、

早く用意しなきゃっつー焦燥感と、

今年は去年よりは滑れないんだろーなっつー落胆とが


入り混じって私を襲ってきております。






にゃー






早くスキーしたーい








さて、最近思ったことを少し語らせていただきます。





これはー・・・わたしだけなんでしょうか・・・




会話には

相手への興味を示すという意味で

質問を混ぜたほうがいいって言いますよね。



実際、相手が自分の話に対して何の質問もしてこないと、

興味ないのかなー・・・とか

楽しくないのかなー・・・とか思っちゃいますしね。



だから、なるべく会話に質問を織り交ぜるようにしてます。

というか、このへんは普通にできないとダメですよね。





でもねー



最近自分の会話を客観的にみてて、

やべーなーって思うことが一つあります。



それはねー




質問するのはいいんだけどね?



相手が答えてくれてもね?






それに対して、あたしは無言なんだよねww



質問ふっといて、無視。みたいな。






いやぁね、それって無視ではないんです。





ちゃんと頭の中では返事してるんですよ・・・












頭の中では。





たとえばー




優 「あれってすごい面白いんでしょー?」


友 「うん、やったことあるけど、すごく面白いよー」




優 「・・・・(へぇーそうなんだ)」


みたいなw


たいてい、何かをしながらの会話だったり

何かを考えながらの会話だったりなので

しかたないのかなーなんて

自分を正当化してますがwww





ですので、あたしと会話してるとき、

「え?無視?」

って思っても、気を悪くしないでくださいw



ちゃんと、心の中で答えてます・・・・




つかB型ってよくそういいますよね。

主語がないとか、

自分のなかでストーリーができてて、結論しか言わないとかねw



先日も

「でも、かけてもさー」

って話題を切り出したら、



「なにを?何をかけたの?」

って言われましたしw


会話ってムズかしいね~



とまぁ、ちょいと不思議に思ったことでした。
[PR]
by runa-nikki | 2010-09-27 20:46 | 優日記
贈るんだったらお米券
千葉県在住の元どさん子。
一年間の社会人を経て、
半年間ニートになり、
アルペンで一年弱フリーター後、
契約社員に昇格しました(笑)


とことん好きに生きてます。


特技 : スキー
好き : 雪、犬
嫌い : 裏表がある人
将来 : 考えたくないw
血 : 多分B型とO型
冬 : 唯一輝ける季節


一言 : 何があるかわかんないよ



本当にどうでもいいこと
つらつらと書いています。
よろしくね☆


――――Links―――

続・兄さんのちょっと大きな独り言~…(゜o゜)ハッ??~

みんなちがって
 みんないいチャプリコ♪♪


Life Is Beautiful++

 「ムスメとジョージ。そしてnana.」 

―――――――――――

◎日記


ASPアクセス解析
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧