優だけのもの

自由人・優の日記です。 
by runa-nikki
プロフィールを見る
画像一覧

今が買い時

こんばんわ。

今日はまた暑かったなぁ





連日、世界柔道で燃えてます。




優です。








今日も全階級で金とりましたね~ww

すごいすごい!

日本の女子は強いねっ



あたしももっと強い人間になりたいもんです。








さて、今日はまたお店にいってきました(好きだよねw)




先週は事務手続きの為に行ったのですが、

今日は自分の板にビンディングを取り付けてもらうために。



ついでに、

もらったビンディングを板から外すのと、

友人に譲る板のビンディングずらしもしてきました。








コチラがマイ板↓






f0011881_063576.jpg




えぇ、カッコ悪いですw



でもビンは色選べないしー

つか、もういい加減、板とかビンとかブーツとかのデザインを重視するの

やめようと思いますwww






それ以前に、機能性とかのほうが超重要ってことに気づいたのデス・・・

アルペンで接客してたときも、




「これはデザイン的に無理」って言って、

試し履きもせずにスルーしてたお客さんがいましたが、




ブーツなんか特に、デザインなんか考えないほうがいいんです。

自分に合わないと、ゲレンデで一番負担になるのがブーツですから・・

なるべく自分に合ったものを選ばないと




スキーが下手になりますw







そう、そして、

今年モデルで言えば、




ノルディカのドーベルマンEDT130が




超おススメです。

ブーツの底に鉄板はいってますので、

安定感抜群!

今までにないフィット感!!

若干冷えるそうですが、そんなの気にすんな。



ただ、このブーツ、

合う人と合わない人がハッキリ分かれるみたいです。




試し履きしてて、これだ!と出会い、

その場でずーっとそのまま履いてたのですが、



レーサーのバイトの子に



「そのブーツ、そんなに長く履いてる人、初めてですよ;」

って言われちゃいました。




あたしにはミラクルフィットしてたんですが、

誰にもそうであるとは限らないみたいです。




何が言いたいのかというと、




ギアは実際に履いてみたり、試乗してみたりしないと

ダメってことですね。



デザインで選んではいけません。


ちなみにこのノルディカのブーツ、

今年のモデルはデザインがイマイチですwww





でもね、欲しくても、











きっとどこにも在庫ないと思います(笑)

残念~





で、何の話でしたっけ?







あぁ、サロモンにビンがついたので、

あとは滑るだけです。





そして今日、

セールの商材で取り置きしてもらってた板も見てきました。


177センチ・・・

しかもRが




23m




う~む、あたしにこの板が使えるのかは

謎ですが・・・・



大回り用として使ってみようと思います。


まぁ、板をあおってみた感じ、





結構固いので、そう簡単には乗れないと思いますけどw

セール中に買えば29900円らしいですw (B級品ですけど)





ただ、今買うと、

49900円っていう・・・





若干の詐欺ですよね、コレw

みなさま、気をつけてくださいねーwwww




ちなみにちなみに、ゴーグルも

定価15000円以上するものが、





最高でも2990円で購入できるみたいです。

まぁ、あくまでも予定ですが・・・・







早く見に行きたいな~



ヘルメットとか、安く売ってないかな~




ってことで、あとは

シーズン前に大回り用と小回り用の板をゲットして

ワックスかけて


ゲレンデにいくだけww





ひょお~~♪
[PR]
by runa-nikki | 2010-09-12 00:32 | 優日記
贈るんだったらお米券
千葉県在住の元どさん子。
一年間の社会人を経て、
半年間ニートになり、
アルペンで一年弱フリーター後、
契約社員に昇格しました(笑)


とことん好きに生きてます。


特技 : スキー
好き : 雪、犬
嫌い : 裏表がある人
将来 : 考えたくないw
血 : 多分B型とO型
冬 : 唯一輝ける季節


一言 : 何があるかわかんないよ



本当にどうでもいいこと
つらつらと書いています。
よろしくね☆


――――Links―――

続・兄さんのちょっと大きな独り言~…(゜o゜)ハッ??~

みんなちがって
 みんないいチャプリコ♪♪


Life Is Beautiful++

 「ムスメとジョージ。そしてnana.」 

―――――――――――

◎日記


ASPアクセス解析
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧