優だけのもの

自由人・優の日記です。 
by runa-nikki
プロフィールを見る
画像一覧

長文です。

みなさま、おひさしぶりです。

近況報告ですww





シーズンが終わりそうです(涙)



一応、今年の滑り納めは5月5日ですがwww

だいたい、今の時期からシーズン終了までが、一番上手くなる時期みたいですね。

悪雪でもなんのその、安定した滑りができるようにファイトです。





とまぁ、話し始めからスキーのこと書いてるくらいだから、

今まで何してたかなんて想像できるよねww







バイトとスキーしかしてませんww




しかも7割スキーwww









しゃれにならないくらいに、金欠です。



スキー貧乏です。




が、











来期の板買いますwwwww




こんなにもスキーバカなわたし・・・

ただの自己満足滑りが主なわたし・・・






ですがっっ!!!









今年は検定&大会に挑戦しました!



よ!!!


進歩してるぞ!!!






とりあえず、2級うけました。







受かりました♪

しかも、聞いて聞いてww

検定って何点以上で何級合格~ってシステムなんですが、



あたしの点数、1級も合格する点数でしたのwww



スクールの方に

「今シーズン2級検定で最高得点だよ~」

って驚かれちゃいましたwww





なので、



2週間後に1級受けてきました(笑)





で、






受かりました♪

ただね~一つ問題が~

5種目のうち、4種目はまぁ、1級合格基準点よりも加点がついて

まぁまぁだったんですが・・・


1種目・・・・




不整地小回りなんですが・・・・




基準点ギリギリ・・・・




スクールの方にもいろいろと熱心にご指導いただきまして、帰ってまいりました。

滑りがワンパターンなんだと・・・

その斜面とか雪質に合わせて、いろいろな滑りをした方がいいんだと・・・




その通りですw

これからは悪雪の時期なんで、練習します;






とまぁ、1級は夢のまた夢だと思っていたのですが、

取得してしまいましたwww 次は何目指そうかな~






検定のほかにも、いろいろ初体験してきました♪



一つは、★試乗会★

来期モデルの板&ウェア&ブーツが乗り放題、着放題、履き放題♪

これはアルペンが主催してる試乗会なので、顔パスで入れたり・・・



入れなかったり(・_・)


ちゃんと予約して行ってきました。笑

(顔パスで入れたときもあったんだけどなぁ・・・)





なまら板乗ったよ。

各メーカーの上級機種はほとんど体験してきました。

最初は何やらよくわからんな~って感じだったんですが、

慣れてくるにつれて、その板その板で乗り味が違う!!!!


癖というか、個性というか・・・あるもんなんですねぇ~



もう、すごい楽しかった~




大半はアルペンの自社ブランドであるハートの板に乗ってたので、

板つくってるおっちゃんにソールサイズ覚えてもらっちゃうくらい仲良くなっちゃったww


本当は一つのメーカーに固執しすぎると、他のお客さんが乗れなくなっちゃうから

いけないんだけどねwww  しかもアルペンのバイトっていうタチの悪さwww


あまりにも乗り味が好きだったので、購入することにしました。



ちなみに購入する板を試乗したときに感じた板のイメージが・・・




暴れん坊将軍です(笑)



板の跳ね返りというか、返りがハンパない! 

他のメーカーにはこんな板はなかった!!!!はず。



これで来期も楽しみだな~






んでんで、実は試乗会の最終日、

そのスキー場主催の技術選があったんです。





これが第2の初体験、★大会出場★


出場してきましたよ~~



師匠3人からのプレッシャーによる、

いやいやながらの出場でしたがwwww



ほんと、直前まで嫌でしたね;




でもね、







3位になっちゃった(笑)

すごくね?笑


結構そのスキー場ってスキーの上手い人が集まるところなので、

っていうか、実際に種目こなしてるときに周りの人の滑り見ながら、



「無理だ・・・帰りたい・・・」


って思ってたんですが・・・。




途中、師匠に「お前、帰れ!」って言われたしね・・・

ブービー賞とかだったら、もうスキーやめようかなとも・・・・






結果オーライ。 よかったよかった~






ってことで、レジャースキーヤーは卒業したみたいです。

もうレジャーじゃねぇだろっ!って何人もの人に言われたので。







最後に、大会の滑りをupします♪



f0011881_0132655.jpg


とりあえず、ゼッケンナンバーが222でゾロ目っていうね♪♪



では、また~ww
[PR]
by runa-nikki | 2010-04-02 00:19 | 優日記
贈るんだったらお米券
千葉県在住の元どさん子。
一年間の社会人を経て、
半年間ニートになり、
アルペンで一年弱フリーター後、
契約社員に昇格しました(笑)


とことん好きに生きてます。


特技 : スキー
好き : 雪、犬
嫌い : 裏表がある人
将来 : 考えたくないw
血 : 多分B型とO型
冬 : 唯一輝ける季節


一言 : 何があるかわかんないよ



本当にどうでもいいこと
つらつらと書いています。
よろしくね☆


――――Links―――

続・兄さんのちょっと大きな独り言~…(゜o゜)ハッ??~

みんなちがって
 みんないいチャプリコ♪♪


Life Is Beautiful++

 「ムスメとジョージ。そしてnana.」 

―――――――――――

◎日記


ASPアクセス解析
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧