優だけのもの

自由人・優の日記です。 
by runa-nikki
プロフィールを見る
画像一覧

最期は眠るように・・・

お久しぶりです。







放置してました。



フリーターになって一ヶ月・・・

まだまだ仕事には慣れませんが、人には慣れてきました。



さてさて~

シーズン到来ですな。

今年はじゃんじゃん滑りに行く予定ですよ~♪

バイトの先輩とも滑りにいけたらいいなww




デモなんだって!






サイコー♪笑


そんなこんなで、今年の目標はそんな人たちについていけるようになることですね。

いろんな意味でwww






さてさてさて、

次は私の夢のお話。


今日見た夢が、前に見た夢に似てたんです。

あれですよ、



イキガミみたいな話なんです。



簡単に言うと、

普通に生きてて、なにも悪いことはしてないのに、







死ななきゃならないんです。






ザ・理不尽。


でも死ななきゃいけない。





最初に見たのは、まさにイキガミそのまんまで、

両親や兄弟に、明日死ぬってことを伝える夢。

死にたくはないけど、絶対に覆らない予定なので

仕方なく・・・


でも、死にたくない。






次に見たのは、志願して死んでいく夢。

死を望んだ人たちに、法律にふれないように望みをかなえてくれる

業者がいて(というか、もはや政府公認機関w)、

それに頼んだかなんかで死んでいく・・・・っていう・・・・


でも途中で心変わりして、棺桶で焼かれる前に

「やっぱり死にたくない!」って言うんですが、(生きたまんま焼かれるなんて残酷)







業者に銃で撃たれてデッド(笑)

まさにこの辺は非現実的ww




ふたつとも共通してるのは

死にたくない!って思ってるってこと。

でもすぐに死ななきゃならないってことで、絶望してるんです。






心理学の本を読んでみると、

人は、老年期で最期の時、2つのパターンに分かれるみたいで、



一つは、今までの人生を振り返り、満足して死んでいく。



もう一つは、

まだ死にたくないけど、死が迫ってきていることに絶望しながら死んでいく。




らしいです。




これを参考にしてみると、夢の中の私は





すでに老年期で最期の時を迎えてるワケで。

しかも悪いパターンの方なワケで。







よくわかんないけど、いい意味でとらえれば、



今の私は、生に対しての執着心が強いってことで・・・いいんじゃないですかね。
[PR]
by runa-nikki | 2009-11-22 00:29 | 優日記
贈るんだったらお米券
千葉県在住の元どさん子。
一年間の社会人を経て、
半年間ニートになり、
アルペンで一年弱フリーター後、
契約社員に昇格しました(笑)


とことん好きに生きてます。


特技 : スキー
好き : 雪、犬
嫌い : 裏表がある人
将来 : 考えたくないw
血 : 多分B型とO型
冬 : 唯一輝ける季節


一言 : 何があるかわかんないよ



本当にどうでもいいこと
つらつらと書いています。
よろしくね☆


――――Links―――

続・兄さんのちょっと大きな独り言~…(゜o゜)ハッ??~

みんなちがって
 みんないいチャプリコ♪♪


Life Is Beautiful++

 「ムスメとジョージ。そしてnana.」 

―――――――――――

◎日記


ASPアクセス解析
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧